1月15日 夜ごはん




中華丼・サーモンの山葵醤油和え・モヤシナムル・枝豆




ほっともっとのCMを見る度に『これ食べたいー。』と彼。

でも残念ながら、我が家の近所にはほっともっとはなく。

ないなら作れば良いさ、ってことで中華丼。

白菜・キャベツ・葱・人参・しめじ・舞茸・銀杏・うずら・グリンピース・豚肉・海老。

何とも具沢山で豪華じゃなーい。

味付けは神調味料:ウェイパー×オイスターソース →→→ 間違いない。

ストウブグラタンプレートでじゅうじゅうあつあつ。




脂ノリノリのサーモン切り落としをゲット。

山葵醤油で和えました。




冷蔵庫で放置プレイに耐えたモヤシナムル。

火曜日に作ったんだよね、コレ。汗。

食べて見ても遜色なかったので、シレっと出しました。




そしていつものレンチン枝豆。

食べ過ぎ・・・かな?













嬉しい嬉しいつくレポならぬ祭御礼♪

まるこさんが『ram祭』を開催してくださいましたー。笑。

かきたまにゅうめんに始まり、私のテケトー覚え書で玄米炊いていただいて。

師匠だなんて、とんでもない。

ハナクソですから、私なんて。

今度一杯飲みましょうー。吉祥寺とか吉祥寺とか吉祥寺とかで。笑。

まるこさん、ありがとー❤














お・や・す・み♪

嬉しいわー。

腰痛いわー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














接骨院行くわー。