ペパーミントカオル『焼きメレンゲ』 ★☆☆ 調理時間90分




材料(作り易い分量)

卵白 L玉1個分

粉糖 35~40g

GABANペパーミント 小さじ1/2




下準備

・天板にオーブンシートを敷き、冷凍庫で冷やしておく。

・オーブンを100度に余熱する。




作り方

①ボウルに卵白を入れてハンドミキサー等で泡立てる。

 白っぽくなってきたら粉糖を3~4回に分けて入れ、ペパーミントも入れて、

 ツノが立つくらいまでしっかりと泡立てる。

②①を絞り器等に入れ、天板に好きな形に絞り出す。オーブンで75~80分焼く。

 オーブンから取り出し、粗熱が取れるまで、そのまま天板の上で冷ます。









バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索







今回のお題は『ハッピーバレンタイン』ですよー。

バレンタイン・・・ここ何年も意識したことないわ。てへっ。

香り高いペパーミントを使って、口に入れた途端、さくっとしゅわっと、

溶けてなくなる『焼きメレンゲ』を作ってみました。

口溶けの際に香るペパーミント、めっちゃ爽やか!!!





調理時間のほとんどはオーブンでの焼き時間。

作業時間は極短、材料も極少、材料費激安、なのに大量に出来ちゃう。

(レシピの分量で、25cm×40cmの天板にびっしり出来ました。)

お子さんだけでも簡単に出来るので、友チョコの変わり種なんかにオススメ。














酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














可愛くラッピングするセンス・・・欲しい・・・