1月26日 夜ごはん




鱈の七味マヨネーズ焼き・牛蒡と厚揚げの炊いたん・冷奴・らっきょ&胡瓜辛子漬け





スーパーをぐるぐる、ぐるぐる。

メニューが決まらなーーーい、だった昨日。

結局赤札の商品をアレコレ買って、お風呂に入りながら夜ごはんを思案。

フライ用の皮なし鱈にマヨネーズ塗って七味ふってトースターでチン。

七味ふり過ぎ・・・




ストウブホットプレートで牛蒡と厚揚げの炊いたん。

牛挽肉としめじも入れて、自家製割下で味付け、そのままテーブルへ。

半分弱残ったので、今朝、卵でとじて、オンザライスにしました。




冷奴。

見たまんま。




らっきょ&胡瓜辛子漬け。

らっきょは市販のヤツね。

☆サカキ☆さんのらっきょが恋しいわ・・・

胡瓜の辛子漬けは前日の残り。




今日はもう少し頑張った夜ごはん作ろう。














さてさて。

どうやらお天気は回復傾向みたいなので、洗濯でもしましょうかね。













酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















接骨院も行こう。