2月20日 夜ごはん




塩レモン豚と林檎のポットローストパエリア・サラダ





お安い豚バラブロックを更にお安く(赤札万歳)でゲットしたので、

塩レモンを塗りたくって放置、またまたポットローストにしました。




今回はお久しぶりに登場のフィッシュプレートで。

新じゃが・新玉葱・人参、そして林檎。

紅玉もあったんだけどね・・・5個入りで。バラ売りダメって言われて。

結局またフジで作りましたよ。

オーブンに入れている間に私は入浴。




良い感じに出来たー♪

ちなみにお肉は皮目を下にして焼いて、完成後ひっくり返してます。

フィッシュプレートだと蓋側も具材に当たっちゃうんだけど、

それがむしろ良い感じで、蓋が当たっていた部分にもナイス焼き色。

ブロッコリーは焼き上がってから入れて、5分もおけばOK。




我が家のおもてなし料理の一員に認定です。

これなら肉食系男子が来ても大丈夫。

・・・ま、友達いませんけどね。

そんなお肉は彼がテーブルでカットしてサーブ。




お肉も柔らかくてうめーんだけど。

新じゃが、超絶うめー❤(←サトコママさんミカ姉さん、多用多謝❤)




ながーーーいプレートの右端には。

前日の残りのパエリアとフリルレタス。

フリルレタスはシャンパンビネガーと砕いたドンタコスで和えました。笑。




気分的にはワイン!でしたが。

大人しくビールでやめておきました。













さて。

今日は彼がお仕事へ行きましたので。

私、とりあえず・・・



勉強します。



試験まで1カ月きったのでね。

そろそろテキスト、開いてみようかしらね。

覚えられる気がしないけどもね。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















試験に合格してもお給料増えず。←テンション上がらん。