3月17日 夜ごはん




鯵の干物・棒々鶏サラダ・メキシカン蓮根・冷奴





『もしかしたら飲み会かも。』と彼が言っていたので、のんびりしていたら。

『帰宅中』のLINE。

『飲み会は?』

『なし』

・・・・・・夫婦のLINEって、こんなもんよね。

慌ててお風呂に入り、ドライヤーして、お料理スタート。

冷凍庫から発掘して、オーブンの『干物』コースでピピッと焼いた鯵の干物。




これまた冷凍庫から発掘した鶏胸肉ハーフを解凍して、ストウブ14で蒸し煮にして。

胡瓜・白きくらげ・トマトを添えて、胡麻ドレで棒々鶏サラダ。

春胡瓜、水分たっぷりで柔らかいねー。




ニンニク×チリパウダー=メキシカン。

なんて便利なネーミング。

昨日は皮つき蓮根をストウブ14で蒸し焼きにして、芽キャベツも入れて。

チリパウダーふりふりすれば、それはもうメキシカン。

はい、語彙が乏しくてすみません。

ついでにレパートリーも乏しくてすみません。




写真に撮る意味ある?な冷奴。

一応ね、一応。




ちゃちゃっと30分クッキング。

何とか彼の帰宅に間に合いましたよ。

それにしても・・・和洋折衷って言うか・・・献立力低いよね。汗。















嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

masuminさんかきたまにゅうめんをリピしてくださいましたー。

二日酔いにはかきたまにゅうめん。はい、これ大正解。

新学期のテストに出ます。

masuminさん、ありがとー❤

そしてそして。

ジュンジュンさんram式玄米炊きをお試しくださいましたー。

JJDC(ジュンジュンさんのドライカレー)とのコラボ!

玄米×カレーってめっちゃ合いますよねー。

そしてここだけの話。

ジュンジュンさん家のねぇねぇは・・・私の娘です。←都市伝説。

ジュンジュンさん、ありがとー❤















本日。




彼の誕生日。オメデトー。ドンドンパフパフ。





彼:休み。私:仕事。

・・・

・・・

・・・





何か美味しいモノ、

買って帰るね。





ツクルキシナイヨー。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















彼は本日、呼吸に専念(←あきひこさん風)するそうです。