3月21日 夜ごはん




イカトマトパスタ・ロービーサラダ




テーマカテゴリ『彼ごはん』ですが。

ストウブニダベイユでイカトマトのパスタソースを作ったのも。

サラダを作ったのも。




私です。




相変わらずな料理長風情のパスタ番長。

ま、別に良いんですけどね。

美味しい佐渡の一夜干しイカを使ったトマトパスタ、我が家では定番です。

で、今回はちょっと変わった麺で食べてみようってことで。

使ったパスタはこちら↓↓↓




DECCECOのZITA。

あんまり見かけないパスタ。

一言で言うなれば、ながーーーいマカロニ。




このパスタ、茹でるのも大変だし、盛り付けるのも大変で。

勿論フォークでくるくる・・・なんて絶対に無理な訳で。




結局、どうするか?って。

こうなる↓↓↓




ナイフで刻んで刻んで。

ただのマカロニ。笑。

でもね、パスタ自体は美味しいし。

つるっとした食感がペンネなんかとはやっぱり違うし。

調理法を工夫して、残りも美味しく食べたいと思います。

他、彼の誕生日で少し食べて、残りを冷凍していたロービーでサラダ。

春菊×新玉葱のオニスラ、ロービーに合います。




毎日食べ過ぎ・・・

人生MAX体重まで、あと一歩です・・・・・・

ヤバイヨ、ヤバイヨー。














さてさて今日は。

お彼岸、お墓参りへ行って来ますよー。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















昼ビーありかしら?←だから太るって。