12月27日 夜ごはん

IMG_8939
 
ネギとチキンのパスタ・サラダ





先日、まるこさんとおデートした時に食べたパスタが美味しくて。

さっそく再現してみましたよ。←パスタ番長が。

お店では九条ネギ使用でしたが、普通に長ネギで。

チキンはクリスマスディナーの残党、骨まわりから削いだお肉。

IMG_8944

生しいたけも入れて、バターを効かせたソース。

パスタ番長はお店の味を知らないので、どれが正解か分からないものの、

なかなか良い仕上がりですよ。

IMG_8947

パスタはリングイネ、この日は2人で130g。

お店の味とはちょっと違うけど・・・美味しゅうございましたー。

サラダは野菜室にあったものでテケトーに。


IMG_8935

ケール・ブロッコリー・トマト・蒸し大豆・茹で卵。

ケールは生だとモソモソするので、1分レンチン。

いつものオリーブ油×米酢×粒マスタードドレッシングで。

泡の後に〆ビール。

今年はホント、休肝日出来なかったなぁ。←残り3日、飲む気満々。









さてさて。

大掃除は彼にお任せして。

私はのんびりさせていただきますよ。

うふうふ。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










少し風邪気味。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑