4月22日。

よいふうふの日。

私事ですが、昨日は入籍記念日でした。

意識してお休みを取った訳ではなく、何にも考えずに、(何なら忘れてたくらい)、

ナチュラルに2人揃ってお休みだったので。

昼ビー飲みにお出掛けしました。




我慢出来ずにぐいっとひと口。

お高級おビール様。

アナタの値段で4杯は飲める店を私は知っています。

そんな美味しいお高級おビール様を頂いたのは、ロイヤルパークホテル内にあるこちら。

中国料理 桂花苑

昨年、何かの飲み会に参加した彼が、こちらのペアお食事招待券を引き当てまして。

そう、ご招待。

つまり。

タダ。

無料。

※アルコールは別料金です。

持ってる男、T氏。




時間帯はランチですが、ランチコースではなく特別コース。

テンション上がるー♪

前菜盛合せ

魚介とお肉がちょこちょこと盛られた前菜。

これをアテにビールをごいごい。




北京ダック

めっちゃお上品なお味の北京ダック。

おねえさんが綺麗にくるくる巻いてくれました。




シーフードいり揚げ湯葉包み蒸し

エビやら帆立の貝柱やら、美味しいものが包まれた湯葉。

春キャベツも甘くてうめーし、餡もうめー。




ここで気付く。

・・・お酒飲んでたら・・・お料理全部食べれない・・・絶対・・・・・・

メイン料理もまだ食べていないのに、ややお腹いっぱいになり始めた私。

このまま飲み続けては、最後まで食べれない、と気付く。

そして、ジャスミン茶(無料)に切替。

せっかくの美味しいお料理、コース全部食べたいもんね。

そしてメイン登場。




いかにも!な感じ、嫌いじゃないわー。

フカヒレの姿煮 フォアグラ入り玉子豆腐添え

見えますかね?餡の奥に横たわるフカヒレ様が。

餡全体にほんのりフォアグラの風味があってね。

絶品でしたよ。




ナマコと葱の煮込み

ナマコ・・・つい元の姿を想像しちゃうよね。

正直、ナマコ自体はほぼ味がなく、食感のみ。

こちらも餡が美味しいので、ナマコはアクセント的な。

筍もコリコリでうんめー。




イカの甘辛炒め

これもおねえさんがさささっーと取り分けてくれまして。

正に甘辛、イカは柔らか、カシューナッツがアクセントになっていて、うんまい。

が。この辺で私もう腹パンでして。

半分は彼に進呈。




和牛と揚げニンニクの炒飯

なんとか〆まで辿り着きましたよ。

オイスター仕立の和牛餡が乗った炒飯。当然うまいんですが。

もう無理。もう入らん。

2口食べて、彼に進呈・・・




デザート

ミルクプリンオレンジソース。

腹パンだけどひと口食べたらイケる気がして。

これが世に言う『甘いモノは別腹』ってヤツかしら。

滅多にスイーツなんて食べないからね。

頑張ってたいらげましたよ。




2015年 よいふうふの日。

美味しいお料理で、素敵な記念日となりました。

毎日ありがとう。

そしてこれからもよろしく。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















当然夜になってもお腹は空かず。

枝豆をアテにビール飲んで終了、でした。