6月12日 夜ごはん




イカとじゃが芋の肝ソテー・サラダ・お高級チーズ様・パン





前日作る予定だったメニューをそのままスライド。

広告の品でお安かったスルメイカ、解体して冷凍していたのでね。

ちなみにイカの解体は何故か得意です。




メインのイカとじゃが芋の肝ソテー、これね。

大好き!と言うか、憧れ!超リスペクト!なブロガーさんのレシピで。

(リスペクト過ぎて、お会いした時震えた。笑。)

ずっと作りたいと思って、ようやく実現したお料理。

(ほら、食材のタイミングとかさ、色々あるじゃん・・・)

新鮮なイカがお安くて、新じゃががあって、フレッシュタイムまで手に入って。

もうこれ作るしかなーーーい!とね。




レシピブログのお気に入りレシピに保存してから。




実に4年越し。




この4年・・・作る機会なかったのかね?←オイ、自分。

タイムとレモンとか。マジでおしゃ。

そして。

想像通り、激うまでした。




サラダはルッコラとマッシュルーム。

JAで買うルッコラは、スーパーのルッコラよりも猛々しい味がします。




お高級チーズ様もつまんで。




ビールでは我慢出来ず、結局ワイン空けちゃいまして。

飲んだ量はいつもとさほど変わらないのに、何か酔っぱらって。

21時半、就寝。

子供かっ。














さてさて。

彼が仕事へ行ってしまったので。

2回目の洗濯が終わったら、お出掛けしましょうかね。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














昼ビーもしよ♪