6月15日 夜ごはん




鰤アラ大根・ピーマンとさつま揚げの金平・しらすトマト・蕪と胡瓜の塩レモン漬け・冷奴・枝豆





テレビが壊れた関係で、座る位置が変わりました。

写真正面前方奥(←伝わった?)にテレビ内蔵の彼のパソコンが置いてある為、

新しいテレビが届くまで、この座り位置で行く予定です。

と言うか。

いっそこのまま新しいテレビなんかいらないのではないか?とか。

思わなくもないのですが・・・

で、メインは鰤アラ大根。

ストウブニダベイユ24で。




鰤アラの他にめかじきのアラも入ってます。

いずれも冷凍庫からの発掘品。

朝のうちに大根と一緒に炊いて、仕事へ。

鰤、しみしみー。




大根もしみしみー。




50%OFFでゲットの野菜入りさつま揚げとピーマンで金平。

塩胡椒で簡単に。




湯剥き(と言うか直火で炙って皮剥き)したトマトをしらすと胡麻油で和えたしらすトマト。

胡麻ふれば良かった・・・




蕪と胡瓜を塩レモンで浅漬けにしたもの。

浅漬けにする時は、蕪の皮は剥きます。




普通の冷奴。

そしてその奥にはいつものレンチン枝豆。




モリっと食べて、サクッと寝ました。














さてさて今日は。

とっても楽しみにしていた会合♪












なのに。












組織の圧力に負けました。

急遽仕事になりました。

泣いてます。

号泣です。

こんな会社・・・辞めてやるっ!













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















本当に辞めるんだけどね。

退職願提出済みだけどね。