6月20日 夜ごはん




チキンレッグポットロースト・サーモンテリーヌ&サラダ




二日酔いではないけれども、だるだるだった昨日。←それが二日酔いでは?

彼が午前中だけ仕事だったので、その間に二度寝して。

午後になってテレビが届き。

以外とバタバタで。

買い物行く時間もなかったので、発掘品で夜ごはん。

数日前に買ったチキンレッグでポットロースト、これやりたかったんだよねー。

チキンにはご丁寧にこんなんまで付いてて。




ストウブフィッシュプレートに並べて、オーブンへぽい。




野菜は玉葱・じゃが芋・コールラビ。

そうそう、コールラビ、ご存知ですかね?




アブラナ科のお野菜で、生でも食べれるんだけど、私は加熱した方が好き。

味はね、ブロッコリーの茎に似てます。

そして見た目は・・・これでしょ。




と、脱線したところで。

最後の5分でズッキーニも加えて、ポットロースト完成。




皮の焼き色が薄かったので、ガスで再加熱したら・・・



皮剥がれた。泣。



ともあれ、ポットローストはチキンでもうんまい、と言う話。




いつぞやの残りのサーモンテリーヌも冷凍庫から発掘。

キャロットラペにはレーズンも入れてみました。




そして、先日漬けた梅のフルブラ、試飲。




たった1週間しか経ってないのに、ちゃんと梅の風味がある!

炭酸で割るとめっちゃ飲みやすい!

調子に乗ってラム梅酒も飲んでみたんだけど。



ラム梅酒、バカうまっ!



想像以上に美味しくてね。ホント、びっくり。

今のうちに追加で梅買って来て多めに漬けておこうか、ってくらい。

冷凍梅で作る梅酒、オススメです。















さてさて。

今日ものんびり過ごしましょうかね。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















今日は買い物行かないとな・・・