6月25日 夜ごはん




ゴーヤチャンプルー・とうもろこしごはん・たらもサラダ・蛸とセロリのマリネ





暑くなってきたら、やっぱり食べたくなるゴーヤ。

切って炒めるだけだから、楽ちんだしね。

豚肉・厚揚げ・人参・もやし、そしてゴーヤ。

牛肉ダシダと最後にちょろっとお醤油。

あ、胡麻ふるの忘れた・・・




とうもろこしごはんはストウブ18で。

コレの時は必ずバジルグリーンのストウブをチョイスしちゃう。

黄色×バジルグリーン、好き❤




で、食べるのはほんの少し・・・

2口くらいかしらね。

おかずカウントなので。汗。




マッシュしたじゃが芋を明太子とマヨネーズで和えるだけのたらもサラダ。

ウチの彼、血圧は高めだけど、尿酸値は低いです。←要らぬ情報。




冷凍庫から発掘した少量の蛸・セロリ・トマトでさっぱりマリネ。

献立にまとまりがない、とか、そう言う苦情は受け付けておりません。




収まりが悪い、と言われるチルウィッチのランチョンマットに全てが余裕で収まるのは・・・

品数が少ないからですかね、やっぱり。




ちんまり・・・















眠れなくて、眠たくて。

お休みだった今日は、10時半からお昼過ぎまで寝てましたよ。

と言うか。

気付いたら落ちてました。

午後も眠かったんだけどね、また夜眠れないと困るのでお昼寝は我慢。

今日は朝までゆっくり眠りたいわ・・・














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















さて、夜ごはんの準備でも始めましょうかね。