旅行記の途中ですが、ちょっとブレイク。





先に記事でも記していましたが、日本アクセス×レシピブログの

『おうちで簡単に作れる!乾物イタリアンレシピコンテスト』で

干しきのこ賞なるものに選んでいただきまして。

授賞式へも出席の予定だったんですが、やんごとなき事情で出席出来ず。

旅行から帰りましたらば。

ごっついブツが届いておりましたよ。




立派な賞状!!!


ベルベットな肌触りの、高級なケース(?)に入れられた賞状。

びっくり仰天です。はい。

今回のコンテストの受賞レシピはレシピブックになってまして。




どこかで配るの?貰えるの?

・・・さっぱり分かりません。

見かけた方、是非ご一報願います。

副賞で頂いたティファールのフレッシュエクスプレス。

床に直置き・・・すみません。




『なんか・・・宇宙と交信出来そう。』by T氏。



・・・出来ません。

宇宙と更新は出来ませんが、千切りやスライス、ルリンクルカットも出来ます。

新しい調理アイテム、さっそく使いたくなるよねー。

で、さっそく使ってみました。





はやーい!

簡単ー!

楽しいー!


切った食材を、そのまま器に入れれるって、何でもないことのようですんごい画期的。

胡瓜に続いて茄子も千切りにしまして。

でーきたっ。





だし。千切りver.


去年のたわしテロでわごむさんから頂いた『なっとう昆布』。

少しだけ残っていたモノを、後生大事に冷蔵庫で保管しておりましたよ。おほほほほ。

家にあった野菜だけで作ったので、胡瓜・茄子・紫蘇・茗荷、そして塩昆布。

千切りなので絡みもよく、むしろ微塵切りより食べやすいのでは?

今日の夜ごはんに登場させる予定です。








兎にも角にも。

備忘録として自己満足で綴っているブログでしかないのに。

コンテストで入賞出来て、賞状や副賞まで頂けて。

ホント、嬉しい限りです。

そしてあらためまして。

日本アクセスさん、レシピブログさん、ありがとうございましたー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















何だか支離滅裂になりましたが。

とにかく、ありがとう、ってことで。

ひとつよろしく。