7月31日 夜ごはん




わらさのカマの塩焼き・蒸し焼き枝豆・じゃが芋の甘味噌絡め・とうもろこし&トマト・胡瓜の浅漬け





旅行記も残すところ最終日のみですが。

またまたブレイク、夜ごはんネタです。

旅から帰ったその日は、冷凍餃子でちゃちゃっと晩酌して、早々に寝まして。

翌31日。

空っぽの冷蔵庫を満たすべく、JA→いつものスーパー→八百屋をハシゴ。



めっちゃ日焼けした。



バリではそんなに日焼けしなかったのに。

ちゃんと日焼け止め塗って外出したにも関わらず、1時間程でめっちゃ焼けました。

恐るべし、東京の反射熱・・・

わらさの切り身とカマが同じ値段で売っていまして。

切り身vsカマ。

同じ値段ならカマの方がお得な気がするのは、私だけ?




旅行から帰ったその日に、伯母から届いた新潟の枝豆。

ちょっと小粒だけど、味が濃くっておいしー❤

ストウブホットプレートで蒸し焼き。




JAでゲットした小ぶりなキタアカリ。

ストウブ14で蒸し焼きして、甘めの味噌で絡めました。




これまたストウブ14で蒸し焼きにしたとうもろこしと完熟トマト。

夏だねー。




胡瓜と茗荷の浅漬け。




旅行から帰ると、やっぱり恋しい和食。

ストウブとも存分に戯れまして。




お腹いっぱい。

胸いっぱい。














さてさて。

今日で5日連続猛暑日の東京。

これから飲み会ですよ。

暑いし、面倒だし、あんまり気乗りしませんが。

行って来ます。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















あっと言う間にお化粧どろどろ・・・