8月5日 夜ごはん




海老とゴーヤのミーゴレン・メキシカンおくら・サラダ




バリ旅行で散々食べたミーゴレン。

ミーゴレンの素的なペーストを買って帰ったので、さっそくミーゴレン。

ちなみに『ミー:麺』『ゴレン:揚げる』の意味だそうですが、

簡単に言うと、焼きそばです。




太めの焼きそば麺を発見したので、そちらを購入。

夏っぽく、ゴーヤを入れて見ました。

本当はパクチーを添えたいところでしたが、彼がイマイチなので、已む無くイタパセで代用。

目玉焼きの黄身部分の底にうっかり穴を開けてしまい。

底から黄身が流れ出ている、と言う悲しい現実。

ドンマイ、私。

サンバルを足して、更に本格的。

うんまかったです。




久々登場、メキシカンおくら。

メキシカン枝豆のオクラバージョン。)

グラタンディッシュに入れて、トースターでチン。

ちょっと火を入れ過ぎました。




サラダほうれん草とトマトのマリネサラダ。

さっぱり。

あっさり。




実は旅行から帰ってから、彼の体調がすごぶる悪く。

風邪から転じて気管支炎発症。わっはっはー。←笑い事ではない。

この日が一番体調悪かったんじゃないかな。

彼はビール1缶も空けれず。

早々に就寝してました。

















本日、彼は急遽午前中だけお仕事とのこと。

予定通り、読書三昧したいと思います。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















日焼けしちゃって。

おでこが痒い・・・