11月11日 夜ごはん




ワンタン鍋・紅大根まろ酢漬け





最近テレビCMで、餃子の皮を鍋に入れてるじゃない?

アレ見て彼が『餃子の皮よりワンタンの皮の方がオレは良いと思うなー。』とね。

そうね、そうね、確かにワンタンの皮の方が“とぅるん”としそうよね。

ってことでワンタンの皮を買って来てあったのですが。

いざ作る段階になって・・・

皮だけより、普通にワンタンにした方が美味しくね?となりまして。

ワンタン鍋。




ワンタン、作りました。

ま、元は・・・




市販の鶏団子ですけどね。てへっ。

団子は2つに分けて、全部で24個作成。

6個だけ紫蘇も一緒に包んでみました。




ニダに白菜・葱・しめじをモリモリ入れて。




味付けはウェイパーで中華風に。

ワンタンつやつや。




紫蘇ワンタン、めっちゃうまいー!!!

全部紫蘇ワンタンにすれば良かった・・・




乾杯ビールの後、日本酒に切り替えて。

紅大根のまろ酢漬けをアテに、1本つるりと空けちゃいまして。

本日、プチ二日酔い。

今晩、飲めるかな・・・汗。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















飲みますけどね。