11月17日 夜ごはん




カツ煮・箸休めプレート





ストウブからニトスキへ、絶賛浮気中❤

ストウブブロガーさんを徘徊するのは趣味ですが、

最近はニトスキブロガーさんも徘徊してます。



仕事中に。



暇な時間は、読書以外なら何していてもOKな職場。

寝るのもアリらしい。

寝るのはOKなのに、読書がダメって・・・ねぇ。

と、話がそれましたが、ニトスキを使ってカツ煮。

ロースカツは勿論市販品。

玉葱とカツを自家製割下を薄めたお汁で煮て、卵でとじるだけ。

ホント、ニトスキのサイズ感最高!




普通ならカツ煮にはごはんと味噌汁?

我が家の夜ごはんにはどちらも登場しないので、悩んで悩んで・・・

箸休めプレートにしました。

春菊ナムル・豆もやしのナムル・牛蒡とインゲンの金平・トマト・冷奴。




熱々ぐつぐつのカツ煮に、イイ感じで箸休めになりました。

基本はストウブ大好きだけど、ニトスキも使い易いわー。

彼もニトスキを前に、アレは?コレは?と色々案をくれます。




ニトスキ、500円しないのに。

やるな。















さてさて。

ばっきばきの体をゆるめに、朝いちで接骨院へ行かねば。

首が・・・回りません。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















サンタさん、今年のプレゼントはオーダー枕をお願いします。