11月19日 夜ごはん




煮込みハンバーグプレート・スパニッシュオムレツ・パン




朝からお出掛けして、帰宅後仕込みして。

気付いたらソファーの上で体育座りで寝ていた昨日。←横になれよ。

夜ごはんは冷凍庫からデミソースやらハンバーグやらを発掘しまして。




小さいハンバーグなのでね、ストウブ14で温めるだけ。

浮気中のニトスキに盛るか、チビストウブにするか悩んで。

本命:ストウブに盛り付け。

クレソン・人参・カリフラワー添え。




ストウブグリルで焼いて、個別冷凍していたハンバーグ。

ふんわり美味しい。




スライスしたじゃが芋をたっぷり入れたスパニッシュオムレツ。

こちらもストウブ14で。

グリンピースも一緒に混ぜる予定が、すっかり忘れてしまったので。

添えました。




イングリッシュマフィンもテケトーに添えまして。

彼がインフルエンザの予防接種を受けて帰宅したので、休肝日と思いきや。

『飲みます。』きっぱり。

予防接種した日って、アルコールOKでしたっけ?

ま、良いか。




ちゃちゃっと食べて、21時半就寝。

子供かっ。












で、ここから↓↓↓は、珍しく長文、私の『原点』物語です。

ご興味ない方はどうぞ遠慮なくスクローーール!!!







私が初めて『ストウブ』なるモノを知ったのは2009年。

当時大好きだったブロガーさんが購入されて、ストウブ料理を次々とUPしていて。

今でこそストウブはとっても有名で、ストウブブロガーも沢山いますが、

当時はストウブブロガーって本当に少なくてね。

元々その方のお料理もスタイリングも大好きだったので、当然自分もストウブが欲しくなり。

2010年、オーベルジンのラウンド20をお迎えしました。

その後、我が家にはモロモロとストウブが増殖していく訳ですが。

その大好きなストウブブロガーさんは、今や起業され、カフェ、お料理教室の主宰。

想い焦がれて、ようやく、そのお料理教室に参加することが出来ました。




(※写真はスタッフの方です。)

ストウブタワーに萌えまくり。

そしてその大好きな憧れの人を前に泣きそうになり。

教室は楽しく、お料理も美味しく。

片道1時間半電車に揺られて、思い切って参加した甲斐がありました。

この方のブログとの出会いがあったから、ストウブとの出会いがあり。

ストウブとの出会いがあったから、その輪が広がり、沢山の友達ができ。

そして自分の『原点』とも言える憧れの人にも想いを伝えることが出来ました。←告白した❤

最近はニトスキに浮気したりもしてますが。




やっぱりストウブが好き。



もっともっと、ストウブが好きになりました。

そんな私のどうでも良い『原点』物語。

お付き合いありがとうございました。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















ツーショット写真撮り損ねたーーー!!!