豆もやしのナムル ☆☆☆ 調理時間15分



材料(2~3人分)

豆もやし 1袋

胡麻油 小さじ1~2

ウェイパー(又は顆粒ダシ) 小さじ1/2

胡麻 適量

おろしニンニク 適宜




作り方

①豆もやしの根を取る。←めっちゃ大変ですが、めっちゃ大事。これ絶対。

②鍋に①を入れ、(分量外)をひたひたに入れて強火にかけ、

 沸騰したらそのまま30秒加熱し、ザルに上げる。

③茹でた豆もやしに胡麻油を和え、ウェイパー・胡麻も入れて和える。

 お好みでおろしニンニクも入れると、より美味しいよ。





ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ






マルちゃん正麺×レシピブログのモニターに当選しましたー。

大好きなマルちゃん正麺。

初めて食べた時、インスタント麺らしからぬ旨さに震えたよね、私。

そんな大好きマルちゃん正麺のモニター、なかなか難しいお題で。

『ラーメンを組み合わせた献立』ですってよ。

お題をちゃんと読まずにモニターに申し込んだわ。




と言う訳で、マルちゃん正麺醤油味の献立。




マルちゃん正麺醤油味・豆もやしのナムル・燻製チキン&茹で卵




メインはあくまでもマルちゃん正麺。

献立ポイントはね、ズバリ、邪魔しないおかず!

そして野菜とタンパク質プラスでバランス調整、かな。

普通のもやしじゃなくて豆もやしを使って、食感に変化を。

ついでに人参とほうれん草のナムルも作りました。




他、冷凍庫にそっとしまっておいた燻製チキン(宴の名残)、そして茹で卵。




ストウブ14、マルちゃん正麺とサイズがジャストマッチなの!

茹でたところにそのまま付属のスープ入れちゃってます、私。




そしてスープも飲み干しました。

何故か罪悪感がないから不思議。




我が家は晩酌必須なので、お家で夜ごはんにラーメンを食べる機会はなかなかないけど。

飲んでいる間にラーメン伸びるからね・・・

モニターで届いたマルちゃん正麺、醤油味の他に塩味と味噌味も。

次は何を使って献立作ろうかなー。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















マルちゃん正麺、カップもあるんだね!