じゃんけん餃子


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中




SANIFA×モニプラのモニターに当選しましたよー。

今回モニター品として届いたのは、じゃんけん餃子30個!




我が家の冷凍庫をかなりの範囲で占領してしまうサイズの箱。

オープン!




                 /ジャンボ!!!\


一般的な餃子の約2倍のサイズ。

大きいねー。食べ応えありそうだねー。

我が家の胃袋事情を勘案して、6個で十分っぽいけど、とりあえず8個焼いて。




                 /ジャンボ!!!\


イヤイヤ、マジでデカイから。

いつもは12個余裕で並べられるストウブホットプレート、6個でぎゅうぎゅう。




                 /ジャンボ!!!\


香ばしい香り、お腹鳴るよねー。

で、餃子と共に頂いた特製たれも用意して。




唐辛子味噌たれ。

パッケージからは辛そうなイメージ満載ですが。




辛味はそれほどなく、まろやかな旨辛味噌。

そして・・・実食!




食べかけ御免。

あっつあつのはっふはふ。

半分食べてもこのサイズ、やっぱりジャンボです。

旨辛餃子と言うだけあって、イイ感じの辛味があります。

でも激辛ではないので、とにかくビールがススムススム!

特製たれを付けなくても、むしろ何にも付けなくても、普通にめっちゃうんまい。

彼と3個ずつ食べて・・・

『あと2個、余裕でイケる!』と、彼からまさかのおかわり宣言。

あの人、このサイズを5個食べましたよ。そしてめっちゃお気に召してましたよ。

アレンジしても美味しいらしいので、次回はもっと沢山焼いて、

アレンジレシピも楽しみたいと思います。







じゃんけん餃子


みまつ食品


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














SANIFANさん×モニプラさん、ありがとうございますー。