12月8日 夜ごはん




スコップコロッケプレート・蕪のグリルサラダ・林檎




一歩も外へ出なかった昨日。

夜、お風呂に入る前に体重を測ったら。

・・・体重は変化なし。

・・・体脂肪率は。



28.2%!!!



肥満ですよ、肥満。

ヤバいよ、ヤバい。

そんな肥満児が冷凍庫発掘作業で作った夜ごはん。

スコップコロッケ。




最近何だか話題らしいじゃない?

スコップコロッケ、とどのつまりは揚げないコロッケ。

スプーンですくって食べるから、スコップコロッケ、と言うらしい。

私、過去記事見たら、3年くらい前に作ってたわ。

(料理もスタイリングも、何もかも酷過ぎてリンク貼れません。汗。)

冷凍庫から発掘した牛肉と玉葱を甘辛に味付けして、潰したじゃが芋と和えて。

チビストウブに入れて、トースターでチン。

空炒りパン粉は後のせにしました。

簡単で良いね。




生春菊と千切りの生人参を添えて。

白いココットにはしめじのポタージュ。

トリュフオイルをちょろりと垂らすだけで、めっちゃ本格派になります。




ストウブグリルで蕪・トマト・インゲンを焼いて。

バルサミコドレッシングで食べました。

蕪、うんまいねー。




頂き物の林檎も食べて。

・・・ちょっと変色しちゃったかしら。汗。




ほぼほぼ野菜の夜ごはん。

彼のお腹はこれで満足しているのか・・・




たまに不安になります。

(クレームはないです。)












さてさて。

少しでも体脂肪率を下げるべく。

今日はとりあえず靴くらいは履きましょうかね。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















ま、普段も25~26%程度だけどね。