12月13日 夜ごはん




ボロネーゼ・前菜プレート




私の日々の指導が実を結び。

パスタ番長もストウブを使いこなせるようになりました。




・・・とは言え。

ソースを途中まで作ったのが私なので、必然的にストウブを使用しているだけで。

パスタ番長が初めから仕込んでいたならば。

恐らくフライパンを使っていたことでしょう。

ストウブで作った方が圧倒的に美味しいのに、やはり火加減が難しい模様。

頑張れ、パスタ番長。




ちなみにこの日のパスタはリガトーニ。

2人で130g。

ちょうど良い。




塩鯖の燻製が主役の前菜プレート。

チーズの燻製は宴の名残:まるこさん作です。←大事に保管してました。

野菜室で半端にあった生マッシュルームと生春菊とトマトを消費。




乾杯ビールの後は赤ワインにチェンジ。




お昼寝2時間もしたのに、夜も早々に就寝しました。















今日もめちゃくちゃ暇で。



暇疲れ。



でもこれ、贅沢な話だよね。

時給貰って白眼むいてるなんて。

あまりの暇疲れっぷりに、夜ごはん作る気力がありませんが。

とりあえず・・・

お風呂掃除でもしますわ。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















と言うか、めっちゃ眠い。