12月24日 夜ごはん

IMG_8897

     /続:手作りゼロ!\




予告通り、2日連続のクリスマスディナー。

当然の如く手作りゼロ。


前日の残りモノ。


とも言う・・・

この日は前日手つかずだったお魚を。

サステナブルアトランティックサーモンのハーブフリット

アンディーブのブレゼとフルーツトマトのコンフィ


IMG_8905

輪切りの分厚いサーモンを予想していたので、若干残念ですが。

ハーブ香るサーモン、アンディーブと食べるとうんまいの!

トマトにひとたびナイフを入れれば、それはトロトロで。

これまたサーモンと一緒に食べると美味。

野菜室で瀕死だったオクラもひっそり添えました。

そして前日に引き続き。

オレンジガストリック ローストチキン

この日は胸の部分を。

IMG_8908

添え合わせのポテトグラタンは前日に完食したので、

クレソンだけ買って添えました。

クリスマスイヴのこの日に、クレソンが148円だった奇跡。

ジーザス!

パンとチーズもちょこっとつまんで。

IMG_8910

この日も泡の後に〆ビール。

さすがに食べてしまわないとマズいでしょ、ってことで。

IMG_8911

デザートもしっかり完食。

こんな感じで今年も2日間かけて楽しんだ、

DELICATESSENのクリスマスディナー。

実はセットについていたスープが手つかずでして。

あと、チキンの手羽の部分も実は残っていて。

何れも冷凍しました。


冷凍庫保存は永遠。

・・・いえいえ、近々食べますよ。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そして結局、サンタさん、来ず。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑