12月17日 夜ごはん

 IMG_8814

とろかつお・豚小間大根・もやしナムル・出汁巻卵・枝豆




お出掛けついでに寄ったスーパーで、とっても美味しそうな

『とろかつお』なるものを発見、迷わずゲット!

ちょっと厚めにカットするのが好き。

IMG_8819

もっちり、むっちり、濃い味!

震える美味しさでした。

冷たいおかずがメインの時は、あったか副菜もマスト。

ストウブ18で豚小間大根。

IMG_8812

味付は白だしで。

IMG_8826

しみしみ大根が美味しい季節になりましたな。

あとはやっつけ、もやしナムルに。

IMG_8824

いつまでたっても成長の兆しすらない出汁巻卵。

IMG_8829

いつもの如くなレンチン枝豆。

ビールの後は焼酎お湯割り。

ずっしりおかずはなかったはずなのに・・・腹パンでした。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










年賀状印刷が完了したことを、ここにご報告致します。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑