12月2日 夜ごはん

IMG_8499

 牛もつ鍋(塩)・もずく酢・枝豆




夜ごはんが全然浮かばなくて、もう鍋で良いや、と思ったら。


葉物野菜、高騰中。


白菜1/4玉148円とか。

ほうれん草1束298円とか。

高すぎやしませんかね?

そんな中、1玉98円でゲットできたキャベツ。

わーい、わーい。

IMG_8497

贅沢に1/2玉分をざく切りに、半端に残っていたえのきも入れて。

牛もつ入りのスープ(市販)をだだっと注いで、中火でグツグツ。

キャベツがくたくたになったところで、ニラ1束も投入。

IMG_8504

あっと言う間に牛もつ鍋(塩)の完成ですよ。

牛もつの量が微妙だったので、冷凍庫から発掘した牛すじも足しました。

くたくたキャベツが甘くてうんまい。

IMG_8513

残るかな?と思いきや、スープまですっかり完食。

2人でキャベツ1玉でもイケるかも?

アツアツ、美味しゅうございましたー。

他、ちょっと箸休め的に。

器に移しただけのもずく酢。

IMG_8510

もずく酢は飲み物。

そしていつものレンチン枝豆。

IMG_8509

21時過ぎの夜ごはん。

消化する前に寝ちゃったので、翌朝胃が重かった・・・










さてさて、月曜日。

とりあえず、予定通りアイロン掛けは終了したことを、

ここにご報告致します。←要らぬ報告。

年賀状は・・・結局・・・まだ・・・・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









買ってもいない。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑