12月1日 夜ごはん

  IMG_8482

塩レモン豚と林檎のポットロースト・しめじポタージュ・サラダ




久しぶりにポットローストを作ろうと、前日お肉を買っておいて、

塩レモン塗り塗りしてスタンバイ。

お肉の表面を焼いてから、蓋してオーブンへぽい。

IMG_8480

入浴している間に完成。

お肉は叉焼用のもも肉、林檎は紅玉が高かった(1玉258円!)ので、

お安かったジョナゴールド(だったかな?)で。

IMG_8486

ストウブ×オーブンで簡単にできるポットロースト。

安定の美味しさ。

最近はバラ肉よりももも肉か肩ロースが好き。←加齢につき。

ただね、ジョナゴールドがね・・・

IMG_8489

     /煮崩れ・・・\

どうせソース代わりにお肉につけて食べるから、煮崩れても良いんだけど。

IMG_8496

お肉との相性モロモロを考えると、やっぱり紅玉がオススメです。

柔らかジューシーなポットロースト、美味しゅうございました。

他、サイドメニューは簡単に。

豆乳仕立のしめじポタージュ。

IMG_8493

乾燥ポルチーニを少し入れるだけで、すんごいレベルUP。

サラダはお皿に盛っただけ。

IMG_8494

乾杯ビールの後は、お安い白ワインをボトルで。

IMG_8483

もりもり食べて、安定の22時就寝でしたー。









さてさて。

我が家の主は今日もお仕事。

私は・・・何しよ?









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










・・・年賀状、だな。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑