11月24日 夜ごはん

IMG_8353
 
真カレイの煮付け・巣ごもり卵・蓮根ペペロン・トマト塩昆布和え・枝豆




夜ごはんの献立が全然決まらなくて、スーパーをぐるぐるしたこの日。

肉・・・イヤイヤ・・・魚・・・イヤイヤ・・・肉・・・・・・


半泣き。


もういっそのことピザでも取ろうかと思ったんだけど、

帰省時暴飲暴食してたので、それは踏み止まって。

とは言え、献立は決まらずに結局何も買い物せずに帰宅。

冷凍庫から真カレイを発掘して煮付けにしました。

IMG_8347

ストウブフィッシュプレートで。

『これホントに使う?』と思いながら買ったけど(←オイ)、

結構使える子です、フィッシュプレート。

IMG_8354

     /ピントが葱。\

白髪葱をのっける予定が、何故か葱の緑の部分を添えている件。

迷走度合いが計り知れるかと思います。

IMG_8356

真カレイはふんわり、美味しゅうございましたよ。

他、副菜も野菜室と相談しながら、半泣きで作りました。

白菜を使い切りたくて、ザクザク切って油揚げと炊いて。

IMG_8346

巣ごもり卵にしました。

IMG_8363

白だしであっさり仕上げ。

上には七味をちょろっとな。

IMG_8367

生卵アレルギーの私が食べれる、ギリギリのライン。

ま、私のアレルギーは白身の方なのでね。

蓮根ペペロンは小鍋でちゃちゃっと。

IMG_8366

そしてトマト塩昆布和え。

IMG_8357

レンチン枝豆も忘れずにチンして。

そんなこんなで、半泣きで作った夜ごはん。

IMG_8349

なんとかなって良かった・・・











さてさて。

ユニクロ感謝祭でも行ってみようかなー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










アイロン掛けもしなきゃ・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑