11月12日 夜ごはん

IMG_8149

 ノーロールキャベツ・温野菜・タルタル&パン




冷凍庫に、いつぞやのトマトソースやらミートソースやら、

得体の知れない物体がゴロゴロしてましてね。

すっきりさせたくて、それらのモノを一括解凍。

IMG_8143

蛸やらオリーブやらキノコやら牛肉やら。

鍋内超絶カオス状態ですが、味見をしてみると悪くはなく。

むしろ複雑な味わいのソースが完成。

安易にパスタにしちゃおうかとも思ったんだけど、

キャベツがたっぷりあったので、久しぶりにノーロールキャベツに。

ストウブホットプレートにキャベツ入れてトースターでチン。

IMG_8142

程良く蒸し焼きになったところで、ソースへぽい。

そしてコトコトすること8分程。

IMG_8147

あっと言う間に完成。

ノーロールキャベツと言うよりは、キャベツのトマトソース煮込み、かな。

IMG_8161

何故って、肉がほぼほぼ入ってなかったから。わっはっは。

とは言え、とろけるキャベツにソースがしっかり絡んで、

美味しゅうございましたー。

で、サイドはぺぺっと簡単に。

チビストウブに蓮根・南瓜・ブロッコリー・トマトを入れてトースターへぽい。

IMG_8155

最近我が家でブームな温野菜。

蓋のノブにピンクな私が映り込んでいるの内緒です。

オープンオムレツと迷って、タルタル。

IMG_8154

乾杯ピールの後は赤ワイン。

前日午前様だった彼はワインがあまり進まないご様子で。

ほぼほぼひとりでワインを空けて、ほろ酔いでした。









最近、朝晩寒くなって。

陽も短くなって。

そろそろ冬本番だなぁ、と感じることしばしば。

特に冬を感じるのが・・・


おでこ。かっさかさ。


スネも粉ふいてますYO!








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










保湿が間に合わない・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑