11月 5日 夜ごはん

IMG_8033

牛すじ煮込み・いなだのお刺身・豆苗ナムル・トマト・枝豆




献立が浮かばなーーーい。

ごはん作りたくなーーーい。

そんな気分だったこの日。

想像通り、やっつけ感ハンパネェ夜ごはんとなっちゃいました。

とりあえず煮物でも作っとけ、みたいな。

IMG_8032

ストウブ18で牛すじ煮込み。

具材は大根・蓮根・玉葱・金時人参・蒟蒻、あえて大きめカット。

あっさり醤油味。

IMG_8036

ストウブ12で熱々サーブ。

ストウブ10だと物足りない、でも14はちょっと大きすぎる。

そんな我が家にはストウブ12がベストサイズ。

ま、ストウブのことなんてどうでも良いと思いますが。

七味ふりふり、熱々ふうふう、美味しゅうございました。

他のおかずもやっつけ感パネェですが。

いなだのお刺身、切って器に盛っただけ。

IMG_8043

豆苗ナムルはえのき入りでしっとり仕上げ。

ストウブ14で蒸し煮にして、神調味料:ウェイパーと胡麻油で和えただけ。

IMG_8041

そしてこれまたやっつけ感漂いまくりのトマト、塩昆布和え。

(って言うか、塩昆布のっけただけ、みたいな。)

IMG_8039

もちろんいつものレンチン枝豆も。

やっつけ夜ごはんでしたが、何気に『まごわやさしい』出来ました。

そして飲み過ぎました。

オホホ。









さてさて。

今日も秋晴れ、気持ちの良いお天気ですよ東京都下。

紅葉狩りに行きたいなぁ・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











帰省でもしようかしら。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑