彼:休み、私:仕事、だった昨日。

そろそろお仕事終わり、な時間に『吉祥寺集合。』と彼からメール。

IMG_0358

    /かんぱいっ。\

GWにまるこさん&とんとん様と訪れて以来の、大好きなビストロへ。

予約もなかなか取れない人気店、早い時間に突撃したら、

ちょうどキャンセルがあったらしく、ささっと入店出来ました。

(嬉しくてとりあえずまるこさんにメールをする。)

定番メニューもさることながら、季節ごとに変わるメニューも魅力的で。

先ずは大好きな牡蠣。

IMG_0360

フレッシュ・フリット・ムニエルから食べ方が選べたので、

バターソースたっぷりのムニエルにして貰いました。

IMG_0364

     /ぶりんぶりん!\

なんて身厚、なんてジューシー!

加熱加減が絶妙過ぎて、唸り声しか出ませんよ。

残ったソースもパンにつけて綺麗に完食。

そしてこのお店に来たら絶対外せないつくね串。

IMG_0365

ほわほわでジューシー、そして軟骨の食感。

3本は食べれる。←以外と少ない。

季節メニューから、秋鮭ムニエル。

IMG_0367

皮目はもちろんパリッと焼いてあって、

身の方にセップ茸のペーストが施されている手の込んだ一品。

IMG_0368

取り分け番長、どうサーブするかな、と見ていたら。

IMG_0372

予想だにしない分割方法にニヤニヤしてしまいました。

確かに背側と腹側、どちらも食べたいもんね。

牛頬肉の赤ワイン煮込みも。

IMG_0375

お肉ホロホロ、うんまい。

で、いつもだったらこの辺でお腹一杯・・・なんだけど。

『今日はなんか食べれるかも。と言うか、食べたい。』とね。

イイネ、イイネ、食べよう、食べよう、ってことで。

IMG_0382

彼の好物、ハラミステーキ。

完璧な焼き加減なんだけどね、私にはちょっと上級過ぎて。

2切れだけ、追加で火を入れてもらいました。

ポテトも美味しく、きっちり完食。

ここまでに泡のボトルを2本空けてるんですが。

もうちょっとだけ飲みたくて、赤ワインをグラスで。

IMG_0385

ボトルでも多分イケたと思うんだけどね。

大人になったよね。

赤ワインのアテに、珍しくデザートも。

IMG_0389

ゴルゴンゾーラのケーキみたいなヤアツ。←名前忘れた。

のんびりゆっくり、美味しい時間を過ごしました。

で、このまま大人しく帰る・・・つもりでしたが。

IMG_0392

先日かわいこちゃんに教えて貰った、日本酒バーへ。

あれだけ食べたのに、まだ食べるんかい。

↑これはあん肝を甘辛く煮たもの。

うまいよ、うまい。

おでんなんかもつまんで。

IMG_0395

日本酒ちびちび。

IMG_0397

(何この写真の構図。酔っ払いだな。)

2杯まで!の約束だったので、2杯飲んで終了。

ご機嫌で帰宅。

楽しい夜でした。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










さすがに増量してました。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑