10月21日 夜ごはん

IMG_7776
 
手巻き寿司・蕪のさっと煮・トマトの塩昆布和え・胡瓜辛子漬け





先日、私ばっかり美味しいお寿司を食べて来たので、

彼にも美味しいお刺身を、と思い、手巻き寿司。

IMG_7777

わざわざ電車に乗ってお刺身買いに行きますよ。

近所のスーパー、お刺身微妙なんだもん。

手前から、真鯛・サーモン・イカ・卵・帆立・海老・ヒラメ・中トロ、

そして中央はネギトロ。

ココハンSでコシヒカリの新米を1合炊きました。

相変わらずの白飛びよ・・・

IMG_7779


激しく吹きこぼしました。

てへっ。

酢飯じゃなくて普通のごはん。

彼がそれで良いと言うのでね、あえて面倒なことはしません。

IMG_7787

巻いてくれるのは嬉しいけど・・・ごはんが・・・多い・・・

どのネタも美味しゅうございましたよ。

ごはんもあるので、他のおかずはちょこちょこと。

蕪を白だしでさっと煮たのに。

IMG_7782

トマトの塩昆布和えと。

IMG_7786

胡瓜の辛子漬け。

IMG_7789

乾杯ビールの後、この日は日本酒。

新米コシヒカリが美味しくて、2人で1合、完食しました。

ごはんに日本酒に。


糖質過多。


こんな日もあるさ。人間だもの。










さてさて、台風。

こちら東京都下はいくらか落ち着いた感じです。(8時現在。)

増水している地域や、これから台風通過予定箇所の皆様、

何卒お気を付けください。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そういえば。

衣替え、無事完了しました。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑