10月18日 夜ごはん

IMG_7746

塩鯖・根菜煮・ブロッコリーサラダ・冷奴・枝豆



定期的に訪れる『塩鯖食べたい衝動』にかられたこの日。

迷わず塩鯖。

IMG_7749

最近、塩鯖はもっぱら、熱湯風呂からのトースター焼きです。

臭みも取れて、程よい塩味になります。

キャベツと胡瓜の塩昆布和えを添えました。

肌寒くなってきたので、煮物も食べたい、と。

ストウブ18で根菜煮。

IMG_7744

里芋・人参・牛蒡・蓮根、お肉は冷凍庫から発掘した挽肉で。

酒・みりん・醤油の至ってシンプルな味付け。

IMG_7753

ほっこりうんまい。

ブロッコリーとゆで卵はマヨネーズで和えただけ。

IMG_7755

美味しいマヨがそろそろ底をつきそう・・・

注文しなきゃ。

そして冷奴、特筆事項ナシ。

IMG_7758

レンチン枝豆つまみつつ、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

そうそう、ビールは最初の1杯だけにして、

焼酎お湯割りを飲むようになってから1カ月ほど。

明らかに。そう、明らかに。


お腹のぽよよんが減少しましたよ。


『ビール腹』ってよく言うけど、あれって本当なんだねー。

ぽよよん減少を加速させるべく、ビールは糖質オフに変えよう。

そうしよう。

(ビールを飲まない、と言う選択肢はない。)









さてさて。

今日こそ。

今日こそ。


衣替え。






ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


ついでに断捨離。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑