10月16日 夜ごはん

IMG_7719

回鍋肉・五目ひじき・冷奴・南瓜煮・枝豆




ぐぐっと冷え込んだこの日。

お鍋にしようかな、と一瞬よぎったけど何だか気分じゃなくて。

半端野菜の消費を兼ねて、回鍋肉にしましたよ。

豚小間にザクザク切ったキャベツ・赤ピーマン・ニラ。

IMG_7716

シャキシャキ系ではなく、くたくた系。

野菜炒めはくたくた系が好き。←要らぬ情報。

IMG_7723

豆板醤もしっかり効いて、美味しゅうございましたよ。

他、小さいおかずはいつもの如くストウブ14で。

五目ひじきはひじき・蓮根・舞茸・人参・グリンピース入り。

IMG_7713

白だしにみりんやらお酒やら入れて、テケトー味付け。

IMG_7726

冷奴はしらすと葱をトッピング。

IMG_7728

実家から届いて、そのまま冷凍していた南瓜。

麺つゆで簡単味付け。

IMG_7711

1度冷凍しちゃったからかな。

ちょっと水っぽくて残念。

IMG_7730

そしていつものレンチン枝豆。

ビールの後に焼酎お湯割り。

IMG_7718

何気に“まごわやさしい”出来ました。








さてさて。

今日は久しぶりに青空がのぞいてますよ、東京都下。

あれこれ干そう。そうしよう。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










相変わらず衣替え未済。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑