10月15日 夜ごはん

IMG_7699

ランプ肉ステーキ・サラダ




最近めっきり霜降り肉を欲しなくなった我が家。

ステーキと言えば、やっすい赤身のお肉が定番となり。

オージービーフのランプ肉がお安かったので、

ストウブグリルで、焼くだけ簡単、ステーキにしました。

IMG_7706

      /赤身肉!\

がっちり赤身なんだけど、しっとり柔らか。

スジもなく、食べやすいー。

中はほんのりピンク色、上手に焼けましたよ。

IMG_7708

焼き時間が短いこともあり、グリルの焼き目が全然付かなかった・・・

ブロッコリー・わさび風味の里芋マッシュ・キャロットラペ添え。

しっかりよく噛んで食べました。

ちぎっただけのレタスでもりもりサラダ。

IMG_7703

乾杯ビールの後に赤ワインをボトルで、そして〆ビール。

飲み過ぎたのか、久しぶりにしゃっくりが止まりませんでしたよ。








さてさて。

結局衣替えもせず。←オイ。

今日着て行く服、あるかしらね・・・








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










なんとかなる。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑