10月10日 夜ごはん

IMG_7605

鰺フライ&牡蠣フライ・椎茸ピザ・冷奴・おかひじき・トマト




仕事終わり、さあ今から買い物・・・というところで。

『帰宅中。』と彼からメール。


・・・早っ ( ゚Д゚)!


今から帰宅されたら、買い物して帰る私と帰宅時間一緒なんですけど。

帰宅したらすぐにごはん、ってわけじゃないけどさ。

なんとなく。なんとなーく。

待たせるのってイヤじゃん?

となるとね、必然的に手抜きになるわけで。

そう、必然的だから。


不可抗力だから。ワタシワルクナイ。


已む無く、揚げ物買って帰りまして。

入浴後(我が家はごはんの前に絶対お風呂)、ちゃちゃちゃっと準備して、

作業時間15分かからずで、超絶手抜きの夜ごはん。

IMG_7617

買って帰った鰺フライと牡蠣フライ。

タルタルソースは作りましたよ。

市販の揚げ物、衣の厚さは否めませんが・・・悪くない。

実家から新米こしひかりと共に届いた肉厚椎茸。

ガーリックオイルちょろりでチーズのっけて、トースターでチン。

IMG_7609

じゅわっと溢れる椎茸エキス(?)がたまらんです。

肉厚万歳。

切っただけの冷奴、だだっと切ってのせた葱が雑。

IMG_7612

茹でただけのおかひじき。

しゃきしゃきうんまい。

IMG_7613

そして切っただけのトマト。

湯むきをしただけでも褒めて欲しい。

IMG_7616

ワタクシ、自称:ストウブ狂なんですけども。

この日はストウブの“ス”の字すら登場せず。

小鍋ひとつで完成した夜ごはんでしたー。

ストウブ・・・


ナニソレ。








天気予報に裏切られた昨日。

夏支度で出かけたら、鼻水がとまりませんでしたよ。

今日も東京の最高気温予想は28度だけども。

半袖?長袖?








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










悩んで、悩んで・・・

七分袖。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑