10月6日 夜ごはん

IMG_7581

鱈のソテー・オープンオムレツ・牛蒡の豆乳ポタージュ



この日は・・・何してたかな。汗。

無計画で買ったミックスリーフとルッコラを消費したくて、

メインは焼くだけ簡単、鱈のソテーにしました。・・・ような気がする。

IMG_7591

緑の存在感よ。

鱈はガーリック風味、骨もなく、安定の食べやすさ。

オープンオムレツはいつも通りストウブ14で。

IMG_7584

しらすとグリンピース入り。

オープンオムレツ、あと一品、って時にとっても便利。

以上!・・・でも良かったんだけども。

前日作ったごぼうのしぐれ煮が、まだまだあったので。

IMG_7579

↑↑↑このしぐれ煮1/4程に、バターで炒めた玉葱・水・豆乳を加えて、

ブレンダーでばいーーーん、ポタージュにリメイクしました。

IMG_7589

上にのせた牛蒡が沈みましたが・・・

もともとしっかり味がついているので、塩胡椒で味を調えただけ。

煮物からのポタージュ、アリです。

この日もビールの後に焼酎飲んだような。←記憶曖昧。

嗚呼・・・休肝日・・・・・・








さてさて。

今日も暑くなるみたいですよ、お江戸。

毛布出したけど、まだ要らなかったかな。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










衣替えは未済。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑