昨日は。

彼が数少ないお友達と飲みに行く、と言うことで。

焼き鳥買うか餃子買うかカップラーメン食べるか

とどのつまり、コンビニで解決することに決めてまして。

そんな時。

たまたま手にしていた携帯から目に飛び込んできたもの。

『時代は、カロリー制限ではなく糖質制限』

・・・だよね、“糖質制限”だよねー!DA・YO・NE!←変なテンション。

と言うことで。(前置きなげーわ。)





9月30日 夜ごはん

IMG_7496

“糖質制限”プレート(サラダチキン・レタス・トマト・茹で卵)



『アタシ、最近“糖質”とか気を付けててぇ。

 時代は“カロリー制限”じゃなくて“糖質制限”らしいよ?』

完全に言いたいだけのヒト。←私だよっ。

“糖質制限”と言いつつも、お酒はやめられないしね。

IMG_7500

     /無駄な抵抗!\

糖質75%オフとは言え、2本も飲んだら意味ないでしょ。

“糖質制限”プレートと、糖質75%オフのビール2本。

IMG_7499

ざっくり計算で、糖質はトータル60gほど。

その数値のほとんどがお酒で、プレートだけだと7gとか、そんなもん。

お酒をやめない限り、私の腹筋が縦に割れることはない。

と、改めて思った夜なのでした。

でもお酒はやめられない。





で。

29日に発売された、心友:るぅちゃんの新刊。

IMG_7502

      /ゲットだぜ。\

昨日、無事ゲットしました。

表紙の浮き出た文字とか、美味しそうな料理写真とか、

工程写真付きで分かりやいレシピとか。

ホント、るぅちゃんの努力や愛情がヒシヒシと伝わる1冊。

で、私が一番感じたことは。


文字数が多い( ゚Д゚)!


ちょっとした本より、読み応えがあります。

ささっと流し読み、とか出来ないレベル。←読み流すな。

秋の夜長、端から端まで、重箱の隅を楊枝でほじくる勢いで、

るぅちゃんの新刊を楽しみたいと思います。

るぅちゃん、おめでとう!そしてお疲れ様!←私信。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そして今日から10月。

早すぎっ( ゚Д゚)!









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑