9月20日 夜ごはん

IMG_7353

エビチリ・鶏肉と胡瓜の中華和え・茄子とブナピーのお浸し・めかぶ・枝豆




前日に購入済みだった海老を使いたかったこの日。

『海老トマトクリームのパスタにする?』と彼から提案がありましたが。

2日連続の・・・パスタは・・・ねぇ。

ってことで。

ちゃちゃっと作れる、エビチリにしました。

IMG_7366

葱たっぷり、蓮根も入ってます。

ケチャップやらソースやらタバスコやらで超テケトー調合したタレが

びっくりするほど美味しく出来て、天才かと思いました。←オイ。

ミラクルゆえ、2度と同じモノは作れませんよ。

よだれ鶏を作った時に、少し取り分けて割いて冷凍していた鶏肉と

胡瓜・春雨で、これまたちゃちゃっと簡単中華和え。

IMG_7357

胡麻油と神調味料:ウェイパーで和えれば、なんでも美味しくなる件。

胡瓜は切ったらちょっと塩ふって水分しぼってから和えると

胡瓜臭さもなく、味の馴染みも良くなりますよ。

皮をむいた茄子とブナピーはレンジでチン。

IMG_7362

トマトの存在感よ・・・

熱いうちに白だしに漬けて、冷やしておきました。

茄子しっとり、ブナピーぷるるん、うんまい。

1パックだけ残っていためかぶは仲良く半分こ。

IMG_7359

賞味期限が過ぎていたことはココだけの話。

そしていつものレンチン枝豆。

鍋と言えばストウブしかない我が家において、ストウブを全く使わず、

フライパンとレンジで完成した夜ごはんでしたー。


宝の持ち腐れ だな。


そだな。








さてさて、花金。

うふうふ。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


傘いる?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑