9月17日 夜ごはん

IMG_7320

焼き小籠包・野菜炒め・トマ玉・めかぶ・枝豆




台風の影響で朝から雨だったこの日。

ちょこっと出かけたのに、買い物せずに帰ってしまって。

アリモノで夜ごはん。

IMG_7324

職人手作りの焼き小籠包。

冷凍のモノを温め直すだけなんだけど、これ美味しくって大好き。

勢いよくかぶりつくと、あっついスープがぴゅーーー!と飛び出す、

とっても危険な食べ物です。

IMG_7334

皮はもちっと、底はカリッと、何も付けなくてもうんまい。

ビール、ビール!

そんな焼き小籠包のお供に、野菜炒め。

IMG_7332

盛り付けの雑さよ・・・

キャベツ・ピーマン・赤ピーマン、干し海老で無理矢理風味を。

そして、スープになる予定だったのに、『スープ要らない』と言われ、

そのまま炒め物になったトマ玉。

IMG_7329

炒め物かぶり。

どんまい。

器にスライドしてしらすをのっけただけのめかぶ。

IMG_7327

大人の事情です。

いつものレンチン枝豆もつまんで、アリモノでなんとかした夜ごはん。

IMG_7321

やっつけ感が否めませんが。

美味しく飲めれば、それでヨシ。









お彼岸のお参りに行って、5ヶ所も蚊に刺されましてね。

その内の2ヶ所が、痒いは痛いは腫れてるは。

何度薬を塗っても、赤みがひきませんよ。

この時期の蚊、強烈だわ・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


赤みが引かないのは・・・加齢か?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑