昨日は。

彼が『焼肉食べたい!!!』と言うので。

IMG_0138

     /てへぺろ。\

(この↑↑↑牛体パズル、めっちゃ可愛いよね。欲しい・・)

彼のフェイスブックに何故かあがってきて、イイネ!をしたら

1,000円OFFクーポンが貰えた、というお初のお店へ。

IMG_0137

とりあえず生。

オーダーはいつも通り、全部彼にお任せですよ。

先ずは牛タン全部盛り。

IMG_0140

手前から、上タン・並タン・タンサキ・タンシタ。

さほど広くないカウンター席、目の前に七輪ドン。

1枚1枚、彼が焼いてくれますよ。

IMG_0148

その名の通り、上タンが一番高級で美味しいのでしょうが。

私はタンシタが好き。

ええ、小市民ですが何か?

彼は上タンに悶絶してました。

そしてタンはこんなに食べると飽きるね。

和牛赤身3種盛り。

IMG_0146

手前から時計周りに、マクラ・ハバキ・カブリ。(だったと思う。多分。)

マクラとハバキはさっと焼いて・・・とのことでしたが、私はよく焼きで。

しっかり焼いても柔らかでジューシー。

IMG_0153

いつも家で食べている、お安い赤身肉とはやっぱり違うわ。

脂がすげーわ。

お酒がススムわ。

箸休めにキムチをつまんで。

IMG_0150

彼切望のハラミ。

上と並があって、厚さが違うだけ、とのことなので、並を。

IMG_0152

ハラミって横隔膜だから、いわゆる“ホルモン”の一種だよね。

なのに脂はあるし、臭みはないし、食べやすい。

『上も・・・上も食べたい。』と彼が言うので。

IMG_0156

上ハラミも。

私は既に戦力外になってましたので、一口しか食べてませんが。

タンよりも、和牛赤身よりも、ハラミが美味しかったです。

で、他のお客さんがカレーライス食べていて。

美味しそうだよね。あ、でも煮込み飯もある!そっちも美味しそう。

となりまして。結局。

IMG_0157

煮込み飯をオーダー。

これ、かなり大きい丼ぶり。

ごはんの量も結構入ってましてね。

色んな部位のお肉がゴロゴロしてて、うんまいの。

しかも驚きの・・・

IMG_0158

     /480円!\

安っ!安すぎでしょ!

780円は取って良いですよ、と大将に言っておきました。

ビール→ハイボール→ホッピーと飲みまして。

腹パンで帰路につきました。

そして今朝、体重を計ってみましたら。


体重→不変。

体脂肪→減少。

筋肉量→UP。


〆の丼ぶりごはん食べなければ、体重も減ったんだろうなぁ。

丼ぶりじゃなくて酒じゃね?









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








   

お会計の半分はお酒代でしたー。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑