9月10日 夜ごはん

IMG_7222

鰤の刺身・車麩煮・トマ玉・オクラ奴・枝豆



この日も野望用でお出掛けしてまして。

立ち寄ったお店で、天然鰤の柵がお安かったのでゲット。

最近、近所のスーパーのお刺身クオリティがイマイチなので、

美味しそうなお刺身見ると、つい買っちゃうんだよね。

IMG_7225

柵のお刺身は厚めに切るのが好き。

脂もしっかりのっていて、美味しゅうございましたー。

他、副菜は思いつくままテケトーに。

実家の母が送ってくれるドデカ車麩。

IMG_7218

麩の煮物ってあんまり好きじゃないんだけど(子供の頃食べ過ぎて)、

たまーに食べると美味しかったりする。

IMG_7233

麺つゆベースにみりんとお酒をちょっと入れました。

結構つゆだくで作ったはずなのに・・・

煮汁・・・どこ・・・・・・

やっつけ一品のトマ玉は。

IMG_7234

卵色のお皿に盛るという痛恨のミス。

ま、気にしないけど。←気にしろ。

スライスしたオクラをのっけた冷奴。

IMG_7230

『何これ?オクラのフリーズドライ?珍しいね。』

・・・フリーズドライではありません。

ただ乾燥しただけです。

たまに変なところに引っかかるよね。

乾杯ビールの後には、あきさんからいただいた日本酒を。

IMG_7236

あきさーん、このお酒うんまい!!!ご馳走様です♡←私信。

お刺身に日本酒でご機嫌になりまして。

IMG_7220

涼しくなって、ビールの消費は減りつつありますが。

日本酒欲が半端ねぇです。

アル中か。









さてさて。

今日は雨模様で湿度も高めですよ、東京都下。

衣替えはまだまだ先で良いかもね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










長靴かしら。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑