9月9日 夜ごはん

IMG_7207

メンチカツ・小松菜のさっと煮・さつま芋煮・しらすトマト・枝豆



野暮用で吉祥寺へお出掛けしていたこの日。

常に大行列が出来ている“あの店”の前を通りかかったら、

あら、あまり並んでないじゃない。ってことで。

久しぶりに“あの店”のメンチカツで夜ごはん。

IMG_7210

他人(?)とは思えない、まんまるなフォルム。

粗みじんの玉葱と肉の脂が甘いんだよね。

なので我が家では、このメンチには辛子がお約束。

IMG_7217

大行列に並んでまで買おうとは思わないけれど・・・

久しぶりに食べたら美味しゅうございましたー。

小さいおかずはストウブ14で。

IMG_7201

小松菜・油揚げ・平茸のさっと煮。

5分もあれば出来ます。

IMG_7213

白だしであっさり仕立。

小松菜は安いし火を通しても色変わらないし、優秀だね。

さつま芋もストウブ14で。

IMG_7203

・・・煮汁はいずこへ?

お醤油ベースの甘しょっぱ系にしたのですが、

芋に煮汁を全てもっていかれた件。

IMG_7212

ほっくほくの甘いさつま芋、口の中の水分を奪うニクイ奴。

さつま芋にビール、意外とイケますよ。

トマトはしらすと紫蘇と一緒に、胡麻油で和えただけ。

IMG_7215

そしていつものレンチン枝豆。

買って来たメンチカツで、楽ちん簡単夜ごはんでしたー。

IMG_7205











さてさて、月曜日。

今週ものんびりいきましょう。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


だらーーーん。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑