9月7日 夜ごはん

IMG_7175

野菜汁



『今日遅くなるから、ごはん先食べてて。』と言われたこの日。

そですか。そですか。

では遠慮なく、ってことで。

ストウブ20で半端野菜を色々入れた野菜汁を作成。

IMG_7174

     /・・・・・・?\

具が沈んで、何も見えませんけどね。

じゃが芋・人参・葱・玉葱・キャベツ・ズッキーニ・南瓜・えのき入り。

本当は豚汁になる予定だったんだけどね。

肝心な豚肉を買い忘れたった言うね。

どんまい、私。

IMG_7178

四川風辣油に七味フリフリ。

具をアテにビールごいごいしまして、さらっと晩酌終了。

で、帰宅が遅くなった我が家の大黒柱様。

外で済ませて来るかと思いきや、家で食べたい、と。

しかも。

『納豆食べたい。出来れば卵・・・卵黄だけのっけて。』

・・・と、面倒なリクエスト付き。

IMG_7183

       /召し上がれ。\

ささやかなリクエストでしたのでね。

叶えてさしあげました。

ごはんも炊き立てですよ。

IMG_7184

『やったー!ご馳走♡

・・・ご馳走のハードルの低さよ。

これがご馳走?これで良いの?毎日これにしちゃうよ?

『良い!』って言いそうでコワイ。って言うか、こみ上げる虚しさ。私なんだか可哀そう。

野菜汁に。

IMG_7185

胡瓜の辛子漬けをちょいと添えまして。

納豆ごはんをアテにビールを飲む。

その感性が理解できない・・・

そんな夜でした。








ちょっと。ちょっと!!!

凄いよね。


100m:9.98秒!


私の50mのベストタイムより早いっす。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今となっては、50mすら走れない・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑