8月17日 夜ごはん

IMG_6842

お好み焼き・おかひじきのお浸し・牛すじ大根・冷奴・枝豆




先週くらいかな。

彼が『お好み焼き食べたいなー。』と言っていたので。

忘れた頃にご要望にお応えして、お好み焼きにしましたよ。

嗚呼・・・私って・・・


優しい嫁♡ 自分で言う。

我が家のお好み焼き、最近はニトスキで作るのが定番です。

IMG_6847

キャベツ・豆もやし・葱はまるっと1本使用。

他にも中途半端に残っていた玉葱やら人参やら。

あれやこれや、色々入れました。オホホ。

ニトスキで焼くお好み焼きは、外カリッカリ、中ふわっふわ。

厚みは3cmオーバー、ボリューミー!

IMG_6856

半分はソース&マヨネーズで。

半分はぽん酢で。

最後まで熱々、美味しくたいらげましたー。

八百屋さんでゲットしたおかひじきはえのきと一緒にさっと茹でて、

白だしにワサビを足して、ワサビ香るお浸しに。

おかひじきのシャキシャキ食感、好き。

IMG_6848

牛すじ大根はストウブ18で。

甘辛な味付けにしましたよ。

IMG_6840

加熱→余熱→加熱→余熱・・・と何度か繰り返すと、

とろける食感、味もしみしみ。

IMG_6851

茶色いおかず、落ち着くわー。

冷奴と枝豆については・・・

IMG_6855

特筆事項、ございません。

ボリューミーなお好み焼きもぺろっと完食。

もちろんビールもごいごい飲みまして。

IMG_6845

翌朝、1kg増してました。ちーん。










さてさて。

彼は今日もお仕事へ。

私はエアコンが効いた部屋で、ソファーと一体化しましょうかね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










湿度がパネェ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑