8月14日 夜ごはん

IMG_6813

冷やし中華・焼売・キムチ




冷やし中華はじめました。←言いたいだけ。


例年であれば、6月くらいにははじめて(?)るんだけど。

なんだろね、今年はあんまり冷やし中華モードにならなくて。

8月半ばにして、ようやく我が家の食卓に冷やし中華が。

IMG_6817

豚しゃぶ・胡瓜・もやしナムル・胡瓜(2回目)・錦糸卵・トマト。

この豚しゃぶが、めっちゃしっとり、柔らかく出来て。

お褒めの言葉を頂戴しましたよ。

IMG_6820

彼はマヨネーズ大量投入、私はリンゴ酢大量投入で食べました。

この夏もう1回・・・作るか・・・作らないか・・・・・・

我が家の冷やし中華のお供と言えば、陳さんの焼売。

IMG_6816

      /レンチン!\

レンチンだけどね。美味しいの、コレ。

IMG_6824

何も付けなくても味がしっかりしてるんだけど、

辛子をちょこんとのっけて食べるのが好き。

そして箸休めのキムチ。

IMG_6821

冷やし中華の麺、私の方は少なくしたんだけれども。

IMG_6812

腹パンでビールがすすみませんでした・・・









さてさて。

今日も朝から雨ですよ、お江戸。

昨日はオープントゥの靴履いて出ちゃって、エライコッチャだったので。

今日は本気の長靴で出かけようと思います。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










長靴・・・蒸れるんだよね。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑