8月10日 夜ごはん

IMG_6742

真カレイの煮付け・栃尾油揚げ・舞茸と蓮根の金平・トマ玉・もずく酢




昨日の楽しかった時間は追々UPするとして。

これは一昨日の地味な夜ごはん。

激安ゲットの真カレイ、煮付けにしました。

ストウブフィッシュプレートで。

IMG_6739

その名の通り、お魚料理にホント便利なフィッシュプレート。

使用頻度低いかな、と思いきや、我が家では結構活躍してます。

IMG_6755

ふっくら美味しく出来ましたー。

で、いつもちぃママンさんのところで、煮付けにとろろを添えていて。

それがなんとも美味しそうで美味しそうで。

真似っこ。

IMG_6758

とろろにするのが面倒で、千切りマシーンでばいーーーんとしましたが。

魚の煮付けに長芋、めっちゃ合う!!!

次回からも煮付けには絶対添えたい、それくらい合う!!!

ちぃママンさま、美味しいアイディアをありがとうございますー♡

他、焼くだけ簡単、栃尾油揚げ。

IMG_6745

そろそろ使い切ってしまわないと逝ってしまいそうだった蓮根と舞茸。

ちゃちゃっと金平に。

IMG_6752

大量に出来てしまったので、残りは炊き込みごはんにしました。

これまた逝きかけていたオクラもインしたトマ玉。

IMG_6750

盛り過ぎ・・・

お皿にスライドしただけのもずく酢。

茗荷をのっけて。

IMG_6747

この日、珍しく体調がイマイチで。

ビールは控えめにしておきました。

IMG_6741

と言うか。

体調イマイチなら飲むなよ、ってハナシ。









さてさて。

彼は仕事へ行ったので。

私は・・・のんびりしよ。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










朝寝。昼寝。早寝。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑