8月7日 夜ごはん

IMG_6713

鶏のカレーパン粉ソテー・茄子焼き浸し・牛蒡サラダ・トマトマリネ・枝豆




えっとこの日は・・・確か・・・

絶賛引きこもりで、買い物行かずに夜ごはん、でした。多分。

鶏胸肉にカレーパン粉が既に付いていて、焼くだけ簡単、なモノを

冷凍庫から発掘、フライパンで普通に焼きました。

IMG_6718

しっかりカレー味、胸肉だけどパサパサせず、美味しかったです。

千切りキャベツが千切りじゃない、とか。

そういったクレームは受け付けておりません。オホホ。

切れ目を入れて揚げ焼きした茄子は、すりおろし生姜入りの

めんつゆにダイブさせて冷やしておきました。

ストウブ14で。(の写真がないけどね。)

IMG_6721

冷やす時間が足りなかったようで、微妙な温度・・・

お料理は温度も大事だね。

どんまい、私。

時間があったので、牛蒡は久しぶりに包丁で切りました。

(いつもはピーラーでシャッシャシャッシャしちゃうけど。)

さっと茹でてから、マヨネーズと白だしで和えて。

すり胡麻大量投入。

IMG_6725

ピーラーでシャッシャするより、こっちの方が美味。

やはりちゃんと手を掛けないとダメよね。

完熟トマトはみじん切り玉葱と一緒にマリネに。

IMG_6720

まろ酢とリンゴ酢でさっぱり酢っぱい。

そしていつものレンチン枝豆。

IMG_6712

今年は例年以上にビールの消費量が半端ねぇです。

頑張れ、肝臓。









さてさて。

今日はどんより曇り空ですよ、東京都下。

少しは涼しくなるのかな。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










とは言え、じっとりべたべた…泣。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑