8月6日 夜ごはん

IMG_6688

     /居酒屋羅夢!\




前日、アイスの補充をしていた彼が、冷凍庫をガサゴソ。

常備している味の素の冷凍餃子を見つけたらしく。

『明日の夜ごはんは餃子かな。』と。

心の声をダダ漏れさせていたので。


叶えてあげました。←上からだな。


我が家の餃子と言えば、手作りではなく味の素。

IMG_6691

フライパンで焼いて、ストウブホットプレートで熱々サーブ。

味の素の餃子、日々進化を続けていると思う。

美味しいわー。

そんな餃子、我が家は酢胡椒で食べる派です。

IMG_6699

居酒屋羅夢では手の込んだ料理は出ない、と言うルールがあるので。

(普段の食事も、手の込んだ料理はあまり出ませんが。)

ちゃちゃっと炒めた青梗菜ペペロンとか。

IMG_6692

オクラ納豆キムチとか。

海苔で巻いて食べるスタイル、海苔ラバーの彼のお気に入り。

IMG_6694

胡瓜とセロリと茗荷の浅漬け。

さっぱりお口直しに。

IMG_6696

そして切っただけ、冷奴と。

IMG_6697

いつものレンチン枝豆。

IMG_6701

ばばっと並べてビール(正確には新ジャンル。金麦。)で乾杯。

気合を入れて作ったものなどひとつもないけど、

酒飲みな我が家には最高の夜ごはん。

この夏もう1度くらい、『居酒屋羅夢』の営業しましょうかね。


楽だしね。


餃子、補充しておかなきゃ。









さてさて、台風。

こちら、東京都下は雨も上がって陽が差してます。

引き続き、皆さま何卒お気を付けて。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










中央線、止まらないでね・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑