8月3日 夜ごはん

IMG_6605

煮豚・切り干し大根・酢の物・トマトとセロリの塩昆布和え・枝豆




予定通り、煮豚です。

煮豚を仕込んでから食べるまでに丸3日。

ストウブ18で作り始めたんだけどね。

before↓↓↓

IMG_6571

時期的に、ダメになってしまわないように、毎日火入れしてたら。

After↓↓↓

IMG_6600

    /ちっちゃくなっちゃた!\

タコ糸巻いてないせいもあるんだけど。

ぎゅぎゅっと小さくなっちゃいました。

なのでストウブ16へお引越しさせましたよ。

しかもモモ肉(間違えて買った)なので、繊維もホロホロ。

まぁ切り辛い、まぁ崩れる。

IMG_6608

とは言え、仕込みから丸3日、さすがにしっとり柔らか。

すっかり忘れていて、慌ててチンして添えた青梗菜が微妙ですが。

美味しくいただきましたー。

他、小さいおかずはちゃちゃっと。

定期的に食べたくなる切り干し大根はストウブ14で。

IMG_6599

つゆだくにしてみました。

油揚げとしめじ入り。

IMG_6613

茶色いおかず、落ち着くわー。

そして酢の物は胡瓜・わかめ・しらす。

IMG_6614

個人的に酢の物はごはんのおかずにはならないんだけれど、

お酒のアテにはなります。

我が家でブームのリンゴ酢大量使用。

慣れてきたので最近はむせません。

トマトとセロリの塩昆布和え、はい、そのまんま。

IMG_6611

そしていつものレンチン枝豆。

あ、もしかして無意識に『まごわやさしい』出来たかも?と思ったら。

IMG_6603

イモ類がなかった・・・

惜しい。









昨日。

出先で『あ、ストッキング電線してるかも・・・』な違和感。

(不思議と、電線するとすぐ分かるよね。)

違和感は右足かかと部分。

靴を脱ぎ、チラッと確認するも、電線は・・・してない。

違和感を感じつつ、再び靴を履いて歩きだすも、やっぱり違和感。

おかしいなぁ、と今度はお店のトイレに入り、右足かかとを確認。

するとやはり電線はしておらず。

と言うか、電線どころか。


かかと丸出し ( ゚Д゚)


巨大な穴が開き、かかとが完全に出てましたYO!

日常、裸眼0.2生活。

初見では穴が開いていることに気付けませんでした。

かぎちゃん、そんなもんだよね?←私信。)









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


その場でソッコー脱ぎ捨てました。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑