8月2日 夜ごはん

IMG_6590

千切りキャベツとしらすのパスタ・グリル野菜サラダ




前日の夜、ビール片手に仕込んだ煮豚がメインになる予定でしたが。

お休みだった彼が『今日はパスタな気分。』とね。

パスタな気分。

パスタな気分、て。


・・・OLかっ!


激しめに三村風ツッコミを入れたのは言うまでもなく。

でも結局、煮豚は持ち越しとなり、パスタになりましたよ。

IMG_6588

千切りキャベツたっぷりのオイルパスタ。

アンチョビで旨味をプラス、しらすは後のせです。

IMG_6597

パスタは細目のフェデリーニ。

ちょっと量が多すぎたけど・・・美味しゅうございましたー。

葉物野菜がキャベツしかなかったので、夏野菜でグリルサラダ。

ズッキーニ・赤ピーマン・さつま芋・ピーマン・茄子。

IMG_6583

このためにグリルを出すのって、正直面倒なんだけど。

グリルで焼いた野菜はやっぱりうんまい。

IMG_6596

ドレッシングはオリーブ油とリンゴ酢にドライバジルを入れたもので。

前はワインビネガーとかシャンパンビネガー使ってたけど。

最近はもっぱら米酢かリンゴ酢。

これで十分、と言うか、これが良い。

泡の後には〆ビール。

IMG_6592

今日の夜ごはんこそ、煮豚です。









昨日の夜は涼しかったー。

エアコンも扇風機も付けずに、窓開けて寝たら。

今朝・・・


鼻水止まらん。


やっちまった?








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


とりあえず靴下履こう。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑